【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
☆チキンナゲットの簡単卵とじ☆

お弁当に市販のチキンナゲットを利用する方は多いのではないでしょうか?
でも・・・毎日、同じでは飽きてしまいますし、チキンナゲットは冷めると固くなり
、いまひとつですよね。そこで、カツ丼風に玉ネギと卵で甘辛くとじてみました
。電子レンジを利用し、味付けも市販のめんつゆでOK!
冷凍のチキンナゲットが、しっとりと味がしみたおかずに変身します。ご飯にの
せて「チキンナゲット丼弁当」にしてもいいですね。

チキンナゲットの簡単卵とじ レシピ

★おいしいお弁当作りのコツ!
・平たいスープ皿のような耐熱容器で調理すると、めんつゆと卵液が全体に均等
にからみます。

◆材料(2人分)
・チキンナゲット・・・2個
・玉ネギ・・・1/4個
・卵・・・1個
・めんつゆ(市販品)・・・大さじ3
・水・・・大さじ1
・砂糖・・・少々(お好み)

◆つくり方
1.チキンナゲットは食べやすい大きさに削ぎ切りします。
2.玉ネギは薄切りにします。
3.1と2を、平らな耐熱容器(少し深めのスープ皿のようなものが良い)にな
いれ、ラップなしで1分加熱します。
4.めんつゆと水、砂糖を混ぜて3にかけて、ラップをしてさらに1分加熱します

5.卵を割りほぐし、4へ、全体に卵液がまわるようにかけます。ラップなしで1
分加熱します。

*お弁当箱には、完全に熱が冷めてから入れます。

◆おすすめお弁当献立
●ご飯
●ミックスベジタブルのロースハムのバターソテー
●プチトマトとキュウリのサラダ
●リンゴとレーズンの甘煮
【2008/06/19 15:20】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<☆鶏ささみ肉の利休焼き☆ | ホーム | ☆鶏ささみ肉のピカタ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakana35.blog102.fc2.com/tb.php/4-8e8fbc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チキンナゲットの簡単卵とじ
市販のチキンナゲットをお弁当に利用する方は多いのではないでしょうか?でも、毎日同じでは飽きてしまいますし、チキンナゲットは冷めると固くなってイマイチですよね。そこで今回は、カツ丼風に玉ネギと卵で甘辛くとじてみました。電子レンジを利用し、味付けも市販のめん レシピは、幸せを運んでくる。【2008/06/23 11:42】
| ホーム |
